まいにちがおやすみ。

だったらいいのに~と思いながら、毎日働きながら書くブログです。

人生を無駄にしないための記録。

おはよう!おやすみぃ。1日が始まり終わるのがとても早く感じます。

小学校くらいの時って1日がとっても長く感じましたよね。最近、1年が小学校時代の1日ぶんくらいにしか感じません。

今日はどんなことを考えて過ごしたかを記録するためにブログを開設しました。

 

わたしについて

  • 生まれも育ちも関西
  • 関西で一人暮らし

   もちろん独身

  • 年齢・・・アラサー
  • 趣味ジャニーズのコンサートに行くこと

   好きなグループとかはおいおい。

  • コーヒーが好き
  • うどんが好き

   お医者さんにあまりうどんを食べるな、と言われましたが・・・好き♡

 

コンプレックスについて

  • 年中ダイエットしてる
  • 姿勢が悪い
  • コミュニケーション能力が皆無
  • 乾燥肌
  • くせ毛、剛毛

コンプレックスも改善していきたいですが、ダイエットは3日も続かない3日坊主以下。

記録していけば続くかなあと期待して。

ファッションなども勉強中です!!

 

f:id:ohayouoyasumi_everyday:20191108223634j:plain

居眠りうさぎ

 

今日の日記。

仕事が終わってから妹が家に来たよ。

 

駅まで迎えにいったらおでんが食べたい!と言い出し、セブンイレブンへ。

しかしおでんがなく出ようとするが、店員さんに焼き鳥の試食を進められる。

もう出ようとしてるんだから試食断ればいいのに「いいんですか?じゃあタレで!」と嬉しそうな妹。

「わたしもタレで。」とわたし(お前も食べるんかい!)食べた後に、「焼き鳥買ったほうがいいかなあ」と妹。

「お酒にもあいますよ~」と店員さん。

「お!いいですねえ」と妹。ちなみに妹はお酒飲めない。

調子のいいやつだ。と思った。

焼き鳥は買わなかったけど店内を物色して妹は餃子を、わたしがドーナツを買おうとしてたら妹が「買ったる!金欠やけど買ったる。」と。かっこええ。

遠慮なく買ってもらった。

試食したらなんか買わないと申し訳ない、いうセブンイレブンの戦略に乗ってしまった気もするが、わたしは何もかってない。

 

 

わたしの部屋につくとグミを渡される。

私たち姉妹はグミが大好きなのだ。

妹は夜行バスに乗る前にお風呂を借りに来ただけなので餃子を食べたらさっさとお風呂に入って出て行ってしまった。

 

わたしも夜行バスにのりたい!と言ったが、妹に冷たく「姉と夜行バスのったらろくなことないやろ。」と冷たく言われた。

妹とはじめて夜行バスに乗ったのは5年以上前、二人で世界の終りのライブに行ったときだった。

渋滞で3時間以上遅れて東京についた。

ライブの前にいろいろ観光する予定だったけど、ばたばたしてライブもぎりぎりにつくという残念な結末に。

ライブ自体はものすごく楽しかったし、帰りは妹と別々のバスに乗って帰ったのでちゃんとした到着時間についた。

 

2回目は2015年の元旦だった。

わたしは31日からジャニーズカウントダウンのため先に東京についていた。

1日に妹と合流しDISH//のライブに行った。

DISH//のライブめっちゃ感動した!

そのあと、テンション高めに2人で夜行バスに乗り込んだ。。。

 

しかしそのバスは大阪につかなかった。

 

到着予定時刻を少しすぎたときに、まだ滋賀だった。原因は大雪

 

バスの運転手さんは滋賀で一旦止まりこのままバスに乗り続けるか、電車で帰るかというものだった。

わたしはバスに乗り続けようといったが妹はっ絶対電車のほうがいい!と主張した。

妹があまりにも電車というので電車にのって帰った。

半分くらいのお客さんが電車という選択をしたと思う。

結果、妹の選択肢は正しかったようだ。

電車で1時間半くらいで帰れたが、バスにそのまま乗ってた人によると10時間後に大阪についたらしい。

妹よ、あの時はありがとう。

 

 

ちなみにDISH//のライブモニターめちゃくちゃ楽しかったしありがとう!というわけで妹と一緒に夜行バスにのると遅延するというジンクスがあるので、次回から妹と旅するときは別の交通機関を使います。